2012年9月23日日曜日

雨の日は越後湯沢のぽんしゅ館。








 










ほんとうは登山に行く予定が、雨で中止に。。

谷川連峰の、平標山というところを登るつもでしたが、予報通り現地はしとしと雨。

いっこうに止む気配無し!
だったので、急遽見つけた越後湯沢駅のぽんしゅ館というところに行く事に。

ここ、500円で5種類のお酒の試飲が出来るとの事...

ドライバーの友人と私とはもちろん飲めませんが、乗っかりの友人2人は意気込んで
向かいました笑

お酒以外にも、お米の産地という事で醤油やお味噌、おせんべい、
爆弾おにぎりなんて言うものまであります。。

醤油もテイスティングが出来たのでいろいろためして薄口をお土産に。


おにぎりもいただきましたがお店の方、手際が良過ぎて感動しました。。

ぽんしゅ好きな友人の誕生日に、おちょことお酒を。。いいプレゼントになりそうです。



雨の日も楽しめる、おいしいスポットでした。。

運転、お疲れさま!!








0 件のコメント:

コメントを投稿