2014年7月4日金曜日

椿山荘 ほたるの夕べ。






東京でもほたるの見れるところがあるのを知って、なんだかすごく嬉しくなって観に行くことに。

それも椿山荘、ますます楽しみです^^

前の学校での卒業式がここだったから、泊まったことはないけどなんとなく親近感が湧く名前。。

この「ほたるの夕べ」と言うイベント自体はもう60回目の恒例らしく、お夕飯をいただいての鑑賞プランなんかもあるほど。

庭園は自由に入れるのでほたるの生息する鑑賞スポットへそそくさと移動。。
まだちょっとだけ雨もぱらぱらで、これでも大丈夫かなぁと心配していましたが
おかまいなしに元気に光っていました^^

小さいのにこんな幻想的な光を放って、なんてすてきなんだろう。。

飛び回っている者や早歩きの者もいて、とてもにぎやかです。

写真はこれはと言ったのはなかなか撮れなかったですが目にはしっかり焼き付けてきました^^
ずっと見ていたくなる蝋燭の火みたいで、すごく不思議。動きが木の葉が舞うように、
ひらひらとしているのです。。

イベントの開催期間は7/13まで。
この夏はもう一度、ほたる鑑賞にいきたいです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿